2007年08月26日

親子読書講演会

 今日は、NPO法人子育て支援なかがわ・トライアングル主催の講演会を始めて開いた。講師は、筑紫短大附属幼稚園主事、青沼典子氏。  出席の大部分は、子育てに関わる人たち。大変役に立ったのではないかと思う。絵本の時間は、親(先生)と子をつなぐ大切な時間であり、絵本は、心の貯金であるという先生の話が印象に残った。    また、読み聞かせた後、感想を聞かないこと。子どもは、自分の感動をうまく言葉で表せないので聞かれることを嫌うということも印象に残った。
 今日はまた、我々の結婚41年目だったので、中華料理店で、会食をした。後は楽しみの「商道」(サンド)を見ることにした。
posted by 管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

山で負傷

今日は、一の岳、成竹山散策で紅茶を飲もうということで、登山。同行の仲間がすっかり参ったので、直線距離で下山。風倒木を降り損ね、見事に負傷。十針ほど右手の腹を縫う羽目になり、仕事も出来なくなりました。これも神様が与えてくれた贈り物と思うことにしました。しばらく休めということでしょう。              前に書いていた童話に手を入れることにします。
posted by 管理人 at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

テスト書き込み

テスト書き込みです。
posted by 管理人 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

